明太子パスタはふるさと納税で贅沢にいこう

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今日の夕飯明太パスタ

今日も相変わらず寒いです。

なるべくキッチンに立たず、温かいコーヒーでも飲みながらまったりしていたい( ´ ▽ ` )

でもお腹は空くし、何か作らなくては。

そんな気分で本日の夕飯作りスタートです。

【今日の夕飯】メインは明太パスタ

ふるさと納税でゲットした明太子。

スーパーに並んでいるのはスリムなサイズが多い。しかも美味しそうなのを買ったらお高い。

特上サイズならまるまると大きくて食べる前から絶対に美味しいとわかります^ ^

しかも惜しげもなく明太子を一人一腹使うという贅沢が出来るのは特別感があるし、「明太子を堪能した〜」という満足感で幸せな気分になります。

明太パスタ

味付けは明太子の塩気のみです。これもふんだんに使っているからこそ。

裏ワザパスタ
朝からお水に浸しておいたスパゲッティ

ご存知の方も多いかと思いますが、スパゲッティはバットに入れてお水に浸しておくと時短なのですよ。

  1. 前の晩もしくは朝にスパゲティをバットに入れます。(長さが足りないので半分に折りました)
  2. たっぷりと浸かるくらいのお水に浸します。
  3. 蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れます。

食べたい時にお湯を沸かしてお塩を入れ、いつもと同じように茹でるだけ。

違うのは、どんな太さのパスタでも茹で時間1分で良いのです。

時短と光熱費節約にもってこいの裏ワザです。食感は通常よりもちもちになると思います。

パスタを茹でるのは最近購入したマイヤーのステンレス鍋。軽いし何かと重宝しております。
ステンレス、好きなんです。

マイヤー製ステンレス鍋
お湯を沸かすのも煮るのも茹でるのも揚げるのも万能。お湯切りする穴もついてます。

本当はクリステルのお鍋が欲しかったのですが、悩みに悩んだ末に諦めました。いつか、欲しい。

モッツァレラチーズのサラダはオリーブオイルとお塩で食べる

そして、モッツァレラチーズを乗せたサラダ。

meijiモッツァレラチーズ

meijiの十勝生モッツァレラ、今回初めて購入したのですが美味しかったー!!

リピート決定です。さっぱりしてるのにコクがある気がしました。

北海道のホタテ、神ですわ

ホタテのお刺身

そして、これは北海道のふるさと納税返礼品、ホタテのお刺身。

チーズがあるのに、サラダにトッピングしようと解凍してしまった。

肉厚で味が深くて、こんない美味しいホタテはスーパーのお刺身コーナーではなかなか出会えません。

まとめ

今日はふるさと納税でゲットした品々のおかげで安価なのに豪華な夕食となりました。

今年は何をゲットしようかと、夫とも話が盛り上がります。あれこれ、想像するのは楽しいですよね。

お得で美味しい返礼品をゲットできたらまたご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
よかったらフォローしてね!
ポチッとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました